2017年2月18日更新
新着案内
ソフト
家計簿ソフト
いろいろな情報の管理ソフト
Windowsのお助けソフト
リンク

掲示板

icon
リンク フリー


このページを
お気に入りに追加

※IE用

激安パソコン
パーツ
サーバー


当サイトはAlpha CA
より認証を受けており
個人情報はSSL暗号化
通信で保護されます。
ダウンロード改版履歴質問と解答書籍サポート掲示板

  機能について   データについて   インストール&アップデート   ユーザー登録


このページに記載のない基本的な使い方等は、ソフトを起動して「ヘルプ」をご覧ください。それでも不明な事があれば、このページの最下部にある「お問い合わせ」よりご質問ください。


機能について

Q14. 印刷または印刷プレビューに備考欄がありません。
Q13. データのパスワードを入力してもOKボタンが選択できません。
Q12. 商品券を利用した場合の記載方法を教えてください。
Q11. 印刷用紙の最後部(用紙の下の部分)が途中で切れて1行ほど印刷されません。どうしたらよいですか?
Q10. カレンダーで7/20(海の日)、9/15(敬老の日)が表示されています。どうしたらよいですか?
Q9. 出納簿.kk1...出納簿.kk9とファイルが作られるんですが、変えられますか?
Q8. 「このプログラムは不正な処理を行ったので…」のエラーがでるのですが?
「問題は発生したため、HIKARU32.EXEを終了します。..」が表示されるのですが?
Q7. 自動記入等で設定済みの口座や借入の初期残高を聞いてくるのですが?
Q6. グラフが思ったように表示されていないのですが?
または
口座に「夫」「夫口座」「夫財形」を登録しています。残高のグラフで「夫」のところに全て合計されていますが、どうしたら良いのですか?
Q5. 他のパソコンから持ってきたデータの日付が1日ずれることがありますが、どうしたら良いですか?
Q4. 入力済みのデータをまとめて別の日に移動したいのですがどうすれば良いですか?
Q3. 贈答品や店情報など管理できますか?
Q2. データ入力の画面で項目窓や詳細窓の部分を右クリックしても、ヘルプに書いてあるようなポップアップ画面が表示されないで「Quick key」が表示されるのですが、どうしたら良いですか?
Q1. 特別品名ごとの集計を見るにはどのようにしたら良いですか?


データについて

Q10. 誤ってデータを削除してしまった場合はどうすればいいですか?
Q9. 使用しているデータをCD-R等にバックアップするにはどうすればいいですか?
Q8. 最近の入力したデータが表示されません。
Q7. データを消去して最初からやり直するにはどうすれば良いですか?
Q6. 今使っているデータを別のパソコンで使うにはどうすればいいですか?
Q5. CE版とWindows98/95間でデータの同期を行なうにはどうすれば良いですか?
Q4. Windows98で使っていたデータをWindows CEにデータを移したいのですがどうすれば良いですか?
Q3. 2つのパソコンにひかるをインストールしていますが、同じデータをコピーしても結果が違うようです。どうしたら良いですか?
Q2. ハードディスクに「出納簿.KKO」というファイルがありますが、これは何ですか?
Q1. データファイルはどこにありますか?
Q0. 複数のデータファイルを使いたいのですが?


インストール&アップデートついて

Q8. Windows10 / Windows7 / Windows8 / Windows8.1 でのインストール方法
Q7. 「問題が生じたため開けません」と表示されソフトが開けなくなりました。どうしたら良いですか?
Q6. 新しいパソコンへプログラムの移動方法
Q5. ソフトの再インストール方法 (パソコンのリカバー後等の対処)
Q4. WindowsCE版のファイルをモバイルPCにコピーしてsetup.exeを実行しても『setup.exe は有効な WindowsCEアプリケーションではありません。』と表示されます。どうしたら良いですか?
Q3. 最新版へのアップデートは無償と聞いていますが本当ですか?
Q2. パッケージ版からシェアウェア版に無償アップデートするにはどうしたらよいのですか?
Q1. 旧バージョンから最新版にアップデートするにはどうしたらよいのですか?
Q0. インストール後にソフト起動しない場合の対処。


ユーザー登録

Q8. Windows Vistaで「コンピューターの管理権限のあるユーザーでログインしてからソフトを起動して登録してください。」と表示されるる
Q7. オンライン申し込みで「ページを表示できません」と表示される
Q6. 再インストールしたら登録案内が表示されます。どうしたら良いですか?
Q5. 送金して取得したライセンス番号をどのように登録すればいいですか?
Q4. 使用料金は毎年必要ですか?
Q3. ライセンス番号を紛失した場合は、どうしたら良いですか?
Q2. 「登録番号が不正」となります。どのようにしたらよいですか?
Q1. ユーザー登録にはどのような方法がありますか?

※ ここにないご質問は 掲示板 からご質問ください。