ログワールド・ショップ(ケンソフト有限会社) 神奈川県公安委員会 古物商許可証第452560001655号
〒214-0007 神奈川県川崎市多摩区菅城下26-50
      ケンソフト有限会社
       Tel:044-272-1732 (定休日:水曜日)
こちらは logworld_shopのホームページです。

では1995年12月の創業からパソコンやワークステーション、サーバーを中心に格安販売しています。

まれに新品等もありますが、特に記載の無い場合は中古品です。
メーカーから購入すると高価で通常個人では買えない品物も、お安くお売りしています。
中には、普段見慣れない、おもしろい装置もあったりします。

弊社の品物はPCメーカーや専門業者から購入した品物を中心に販売しております。

品物の状態も良いもの選んで仕入れしますので下記リストより詳細をご覧ください。
また、要望等も承ることができる場合もありますので、電話や までお問い合わせください。


 本店の商品リストはこちらをクリックしてください

 支店の商品リストはこちらをクリックしてください

夜9〜12時は商品リストやYahoo!の評価のページが開きにくくなります。この時間帯は気になる商品は一覧から探せなくなりますので、個別にウォッチリストに追加しておくことをお勧めします。

取り引き要綱詳細
落札後のお取引   お支払い   梱包、発送、送料   動作保証等   サポート
このページをお気に入りに追加 (※IE用)
お知らせ、更新情報
現在、正常に運営されており、特にお知らせはございません。

送料変更のお知らせ
ヤマト運輸の値上げに伴い送料が変更になりました。また商品の到着も早く送料の安いゆうパックも追加しました。
評価方法変更のお知らせ
今まで受発注システムが自動的に商品発送時に評価をつけるようになっていましたが、評価不要の方からの要望により、弊社に評価があった場合にのみ折り返し、評価をするように変更しました。

落札後のお取引

1.オーダーフォームへ記載(落札後48時間以内に記載をお願いします)

まず最初にYahoo!JAPANのIDでログインした状態で落札された商品ページへアクセスしてください。
オークション終了後、落札者が確定するとページ左上あたりに「オーダーフォーム」のリンクが表示されますので、ここをクリックしてください。
(Yahoo!が混み合っているときはすぐフォームが現れない場合があります)
商品の同梱や配達時間の指定等の要望や、発送先と振込人の氏名が違う場合がございましたら、オーダーフォームのお客様要望欄にご記入ください。可能な限り要望に沿うようにしたいと思います。
また、新規IDで商品を落札した場合は48時間以内にオーダーフォームにご連絡先を入力いただくか、またはなんらかの連絡をいただかないと落札者都合でキャンセルする場合がありますのでご注意ください。
(この場合はYahoo!のシステムから悪い評価が自動的に付いてしまします)

2.お支払い(代金引換を除く)

オーダーフォームへのご記入が済みますと自動返信メールにて商品の消費税やお届け先までの送料が計算されて届きます。ご選択いただいたお支払方法に沿って支払いをお願いします。
支払金額や口座等の情報は「マイオークション」- 「落札分」にある「オークションストア取引状況」ページ右にある「取引」でも見ることができます。
Yahoo!かんたん決済をご希望の場合は、落札したIDでログイン後に落札の画面(出品商品の画面と同じ)を開いてください。ここで「Yahoo!かんたん決済」を選んでお支払いを完了させてください。

3.発送の案内メールを受け取る

お支払いが確認できましたら、発送手続きを行います。
商品の発送が確定しましたら運送会社の伝票番号をメールでお知らせします。
(代金引換払いを選択の場合はフォーム入力後商品を発送します。)

オーダーフォームの要望事項で同梱や送料のオプションを希望された方で合計金額が表示されているものと変わる場合は別途案内メールを送信致します。

お支払確認後、通常は翌日までに発送の案内をお送りしています。
メールが届かない場合は、支払いが確認できていないなど考えられますので、不明な点がございましたら、ご遠慮なく メール等でご連絡くださるか商品ページにある連絡掲示板からお知らせください。
また、弊社からのメールが届かないという方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダー」に自動で振分けられている可能性がありますので、これらのフォルダもご確認ください。
特にhotmail・yahoo・msn・goo・ocn・nifty・ybb・aol・dionのドメインをご使用されているお客様はご注意ください。

ページの先頭へ移動する

お支払いについて

支払いはヤフオクかんたん決済、東京三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、郵便口座ぱるる、横浜銀行が使えます。
支払いに関わる手数料などは落札者様で負担をお願いします。
ヤフー落札手数料と出品手数料は必要ありません。弊社が負担します。
お支払い金額には別途消費税が必要です。

代金引換をご希望の場合は下記の代引手数料が別途必要です。
代金引換は現金でお支払いください。カードでの支払いは出来ません。
落札金額 1〜29,999円 30,000〜89,999円 90,000円以上
代引手数料 500円 800円 1100円

メール便の場合は代金引換えにできません。
一部で利用できない地域がある場合がございます。
評価が少ない落札者の場合は代引発送に対応できない場合がございます。

代金の支払いは落札後に営業日4日以内にお支払い願います。
なお、オーダーフォームへの記載がない場合は、別途落札の案内メールを送る場合があります。
代金合計が3万円以上の場合のみ、オリコの「Yahoo!オークション分割払い」をご利用になれます。
利用にあたってはオリコによる利用者の事前審査があり、審査を通らない場合は振込みなど一括支払いでお願いします。
ご利用の場合にはこちらをご覧ください。 なお、弊社の手数料として別途500円をいただきます。
領収証が必要な場合はご要望の欄に「宛名」と「品名」を記入し領収証希望とお申し出ください。 納品書等は添付されておりません。必要な場合はお申し出ください。なお、代金引換発送の場合は受取証が領収証になっています
通常はありえませんが、Yahoo!のシステムトラブル等で該当オークションが開催できていない事態が発生した場合、商品の記載ミスや輸送等の事故などが発生した場合は出品を無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

ページの先頭へ移動する

梱包、発送、送料について

通常は支払いの確認できた品物から順次発送しますが、代引きの場合は連絡をいただき次第発送します。土日祭日も発送を行っていますが、休日明けの発送になる場合もあります。
水曜日の発送は通常お休みさせていただいていますのでご了解ください。

送料は商品によって異なるので、商品のページに送料を記載しています。

配達日の指定は振込確認後3日以降であれば可能ですが、通常は指定が無いほうが早く届きます
配達時間指定された場合は、(午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時)の内1つ選択が可能です。可能な限り近い時間帯に指定してお送りします。

「メール便」は受取人ポストへの投函なので配達時間指定ができません。

運送会社の指定はできません。発送はヤマト運輸を中心に他の運送会社も使用いたします。
下記の表はおおよその送料の金額です。

送料(円)/ゆうパック。ヤマト運輸は下記表の300円増
梱包サイズ 関東、東海、北陸、信越 関西、南東北 北東北 中国 四国 九州、北海道 沖縄
東京、神奈川、千葉、埼玉
栃木、群馬、茨城
山梨、長野、新潟
愛知、岐阜、三重、静岡
富山、石川、福井
大阪、兵庫
京都、滋賀
奈良、和歌山
宮城、福島
山形
青森
岩手
秋田
岡山
広島
山口
鳥取
島根
香川
徳島
高知
愛媛
福岡、佐賀
長崎、熊本
大分、宮崎
鹿児島
北海道
沖縄
740 840 840 950 1050 1160 2000
1500円〜 別途
メール便
厚さ2cm以下
200円 不着、破損等、一切保証なし、要保証な場合は[ミニ、小]サイズになります。
オークションの商品ページにメール便可能と記載の無いものは対応できません。
離島(佐渡を除く)の場合は送料が追加されます。

メール便での取り扱い可能な場合(梱包後の厚さ2cm以下)はオークションのページに記載します。この場合は実際の送料にかかわらず諸経費を含めて送料を固定とさせていただきます。簡易梱包で発送し到着まで1日〜1週間程度でポストに投函されます。なお商品のページにメール便可と記載のないものは対応できません。

送料は元払いのときの金額です。梱包費などが含まれている場合がありますが、商品のページで記載された送料でお願いします。
送料着払いの場合は表示金額より2割〜5割ほど高額になるので送料のみ着払いはお受けしていません。
ページの先頭へ移動する

動作保証について

商品違いや記載のない破損がある場合は、商品到着後1週間の保証を行います。
商品説明に記載のない動作不良につきましては落札後30日間の動作保証をします。
到着後1週間以内の場合は送料着払いでお送りください。それ以降は返送料お客様負担でお送りください。
弊社に商品が届きしだい症状の確認の後に同品があれば交換で、無い場合は落札額にて返金致します。
保証期間内であっても次の場合は返品をお受けできません。

- 商品説明に記載のある不良事項。
- 落札者様の不注意による事項(思い込み購入や規定外の使用等)。
- 品物を改造,解体や規定外使用をした場合(他店での修理も含む)。
- パソコンに内蔵または付属のソフトウェアは全ての動作が把握できないため保証対象外とさせていただきます(ソフトウェアメーカーへ問い合わせください)。
- メーカー等で保証対象外となっている事項(消耗品類や液晶の劣化やドット抜け、結露や液体こぼし等)。
- 液晶のドット抜けは出品時に無い場合でも輸送時に発生する場合がありますので3点までは保証対象外とさせていただきます(メーカー保証に準ずる)。
- パソコンのバッテリーやプリンターのトナー、インク等の消耗品類。
- ACアダプターのケーブルゴムバンドやダミーカード等の欠品。
- ファンやハードディスク等のパソコンの動作音。

なお、返品の場合でも弊社に入金された金額を超える金額はいかなる場合でもお支払いできませんのでご了承ください。

ページの先頭へ移動する

サポート

皆さんご存知のように、オークションで出品された品物は通常ノンサポートというのが一般化されています。これにはいろいろな理由(時間が無い,詳しくない)があるようですが、弊社の品物も同様にノンサポート扱いです。商品の説明に製品名等がありますのでWEB等でご自身で疑問点を調べていただくようお願いします。
ただ、実際には購入後も有料サポートでもよいから行ってほしいという声もあります。オークションの説明にノンサポート扱いと記載の無いものはサポート可能な場合があります。どうしてもサポートが必要な方はサポート可能かどうかをご相談ください。なお、弊社の能力にも限界がありますので、サポートができない案件もあるかと思いますが、最善の努力をしたいと思います。
サポートを行う場合は、メールまたは電話でのお問い合わせのみ対応となります。
弊社がサポートできるものは一般的にパソコン、WS、サーバーとそのパーツ関係で、次のような内容が当てはまります。

 購入したパソコンに合うメモリやHD、CPUを教えてほしい。
 PCの速度向上をはかりたいのだけれどどうしたらよいか。
 RAIDを組みたいがどうしたらよいか。
 品物の資料を入手したいがどうしたらよいか。
特にRAID関係は、常に研究しているので素朴な疑問等ありましたらお気軽にそうぞ。RAIDを組むことは誰にでも比較的簡単にできますが、高速で安定したRAIDを組むことは簡単ではありません。各メーカーの製品に対する知識や使用実績がないとまったく役に立たない低速で不安定なRAIDになってしまいます。Webで使用していてRAIDを組まない(RAID0だったり)でサーバー運用していてデータの欠如で泣いている方をたくさん知っていますので、そのようになる前にご相談ください。

ページの先頭へ移動する

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。