ログワールド(ケンソフト有限会社)
神奈川県公安委員会 古物商許可証第452560001655号
LOGWORLD ログワールド (商標登録第4168833号)
〒214-0007 神奈川県川崎市多摩区菅城下26-50
      ケンソフト有限会社
       Tel:044-272-1732
こちらは logworld_shopのホームページです。

弊社の店舗では1995年12月の創業からパソコンやワークステーション、サーバーを中心に格安販売しています。
また商品はネットでも同時に販売しております。

まれに新品等もありますが、特に記載の無い場合は中古品です。
メーカーから購入すると高価で通常個人では買えない品物も、お安くお売りしています。
中には、普段見慣れない、おもしろい装置もあったりします。

弊社の品物はPCメーカーや専門業者から購入した品物を中心に販売しております。

品物の状態も良いもの選んで仕入れしますので下記リストより詳細をご覧ください。
また、要望等も承ることができる場合もありますので、電話や までお問い合わせください。


 商品はたくさんありますので、こちらを参考にしてください

夜9〜12時は商品リストやYahoo!の評価のページが開きにくくなります。この時間帯は気になる商品は一覧から探せなくなりますので、個別にウォッチリストに追加しておくことをお勧めします。

取り引き要綱詳細
落札後のお取引   お支払い   梱包、発送、送料   動作保証等   サポート
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お知らせ、更新情報
現在、正常に運営されており、特にお知らせはございません。


落札後のお取引

1.オーダーフォームへ記載(落札後48時間以内に記載をお願いします)

まず最初にYahoo!JAPANのIDでログインした状態で落札された商品ページへアクセスしてください。
オークション終了後、落札者が確定するとページ左上あたりに「オーダーフォーム」のリンクが表示されますので、ここをクリックしてください。
(Yahoo!が混み合っているときはすぐフォームが現れない場合があります)
商品の同梱や配達時間の指定等の要望や、発送先と振込人の氏名が違う場合がございましたら、オーダーフォームのお客様要望欄にご記入ください。可能な限り要望に沿うようにしたいと思います。
また、新規IDで商品を落札した場合は48時間以内にオーダーフォームにご連絡先を入力いただくか、またはなんらかの連絡をいただかないと落札者都合でキャンセルする場合がありますのでご注意ください。
(この場合はYahoo!のシステムから悪い評価が自動的に付いてしまします)

2.お支払い(代金引換を除く)

オーダーフォームへのご記入が済みますと自動返信メールにて商品のお届け先までの送料が計算されて届きます。ご選択いただいたお支払方法に沿って支払いをお願いします。
支払金額や口座等の情報は「マイオークション」- 「落札分」にある「オークションストア取引状況」ページ右にある「取引」でも見ることができます。
Yahoo!かんたん決済をご希望の場合は、落札したIDでログイン後に落札の画面(出品商品の画面と同じ)を開いてください。ここで「Yahoo!かんたん決済」を選んでお支払いを完了させてください。

3.発送の案内案内

お支払いが確認できましたら、発送手続きを行います。
商品の発送案内は落札画面にある「連絡掲示板」に投稿しますので、そちらをご覧くださいますようお願いします。。

また、商品到着後の連絡も「連絡掲示板」でお願いします。

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お支払いについて

支払いはヤフオクかんたん決済、東京三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、郵便口座ぱるる、横浜銀行が使えます。
支払いに関わる手数料などは落札者様で負担をお願いします。
ヤフー落札手数料と出品手数料は必要ありません。弊社が負担します。
お支払い金額は「落札額+送料」のみで消費税は必要ありません。

代金引換をご希望の場合は下記の代引手数料が別途必要です。
代金引換は現金でお支払いください。カードでの支払いは出来ません。
落札金額 1〜29,999円 30,000〜89,999円 90,000円以上
代引手数料 500円 800円 1100円

メール便の場合は代金引換えにできません。
一部で利用できない地域がある場合がございます。
評価が少ない落札者の場合は代引発送に対応できない場合がございます。

代金の支払いは落札後に営業日4日以内にお支払い願います。
なお、オーダーフォームへの記載がない場合は、別途落札の案内メールを送る場合があります。
代金合計が3万円以上の場合のみ、オリコの「Yahoo!オークション分割払い」をご利用になれます。
利用にあたってはオリコによる利用者の事前審査があり、審査を通らない場合は振込みなど一括支払いでお願いします。
ご利用の場合にはこちらをご覧ください。 なお、弊社の手数料として別途500円をいただきます。
領収証が必要な場合はご要望の欄に「宛名」と「品名」を記入し領収証希望とお申し出ください。 納品書等は添付されておりません。必要な場合はお申し出ください。なお、代金引換発送の場合は受取証が領収証になっています
通常はありえませんが、Yahoo!のシステムトラブル等で該当オークションが開催できていない事態が発生した場合、商品の記載ミスや輸送等の事故などが発生した場合は出品を無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

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梱包、発送、送料について

通常は支払いの確認できた品物から順次発送しますが、代引きの場合は連絡をいただき次第発送します。
発送可能日は営業カレンダーをご覧ください

送料は商品によって異なるので、商品のページに送料を記載しています。

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動作保証について

PCは診断テストで不良が発生する場合は落札後30日間の動作保証をします。商品到着後1週間以内の場合は送料着払いでお送りください。1週間を経過後は落札者の送料負担でお送りください。
商品仕様と違いがある場合は商品到着後1週間であれば対応しますので送料着払いでお送りください。
弊社に商品が届きしだい内容の確認後に修理または同品があれば交換で、無い場合は落札額にて返金します。
商品がパーツやPC以外の場合は1週間の保証です。
保証期間内であっても次の場合は返品をお受けできません。
- 商品説明に記載のある事項。
- 落札者様の不注意による事項(思い込み購入や規定外の使用等)。
- 品物を改造,解体や規定外使用をした場合(弊社以外での修理も含む)。
- メーカー等で保証対象外となっている事項(消耗品類や液晶の劣化やドット抜け、結露や液体こぼし等)。
- 液晶のドット抜けは出品時に無い場合でも輸送時に発生する場合がありますので3点までは保証対象外とさせていただきます。
- パソコンのバッテリーやプリンターのトナー、インク等の消耗品類。
- ACアダプターのケーブルゴムバンドやダミーカード等の欠品。
- ファンやハードディスク等のパソコンの動作音。
- 外観のささいなスレや目立たないキズなど見る人によって判断がかわる事項。
- パソコンに内蔵または付属のソフトウェア(OSを含む)は全ての動作が把握できないため保証対象外とさせていただきます。通常ソフトの不良はアップデート等で直る場合がほとんどです。

修理、交換にともないHDD内のデータ等は保証できませんのでバックアップしておいてください。
修理依頼の場合はHDDの内容は初期化される場合がありますのでご了承願います。

パソコンのメモリ量はメーカー同様に物理的に搭載された容量を表記しています。OSを起動後に表示されるメモリ量はOSの種類やインストールされているツール等で変わってしまう場合がありますので、正確なメモリ量を見る場合はOSを起動前のBIOS表示画面等でご確認ください。

保証対応の品物が到着時に破損していた場合は、配達伝票にある運んできた運送会社の人に連絡をとって現状を見せて確認をとってください。運送会社が承諾した場合は落札金額まで保証されます。

万が一返品の場合でも返金する金額は弊社に入金された金額のみで、商品を購入時の決済にかかわる諸費用(振込手数料など)等は返金対象になりません。

商品のお試し買いも可能です。商品が気に入らないなど落札者様都合の場合でも商品到着から1週間以内なら落札手数料と送料を引いた額の70%の金額で買取りを行います。到着から1週間経過後や発送時と商品状態が違う場合は買取りは行いません。

領収書は社印入のpdf形式で電子発行になります。領収日付と金額は変更できませんが宛名と品名は指定できます(空白はNG)。同梱希望の場合は印紙代が必要なため送料に200円を加えてお支払いください
商品の使用または使用不能から生ずる損害等については弊社は一切の責任を負わないものとし、商品自体の保証のみに対応します。
入札された場合は上記の保証規定の契約に合意されたものとします。

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サポート

皆さんご存知のように、オークションで出品された品物は通常ノンサポートというのが一般化されています。これにはいろいろな理由(時間が無い,詳しくない)があるようですが、弊社の品物も同様にノンサポート扱いです。商品の説明に製品名等がありますのでWEB等でご自身で疑問点を調べていただくようお願いします。
ただ、実際には購入後も有料サポートでもよいから行ってほしいという声もあります。オークションの説明にノンサポート扱いと記載の無いものはサポート可能な場合があります。どうしてもサポートが必要な方はサポート可能かどうかをご相談ください。なお、弊社の能力にも限界がありますので、サポートができない案件もあるかと思いますが、最善の努力をしたいと思います。
サポートを行う場合は、メールまたは電話でのお問い合わせのみ対応となります。
弊社がサポートできるものは一般的にパソコン、WS、サーバーとそのパーツ関係で、次のような内容が当てはまります。

 購入したパソコンに合うメモリやHD、CPUを教えてほしい。
 PCの速度向上をはかりたいのだけれどどうしたらよいか。
 RAIDを組みたいがどうしたらよいか。
 品物の資料を入手したいがどうしたらよいか。
特にRAID関係は、常に研究しているので素朴な疑問等ありましたらお気軽にそうぞ。RAIDを組むことは誰にでも比較的簡単にできますが、高速で安定したRAIDを組むことは簡単ではありません。各メーカーの製品に対する知識や使用実績がないとまったく役に立たない低速で不安定なRAIDになってしまいます。Webで使用していてRAIDを組まない(RAID0だったり)でサーバー運用していてデータの欠如で泣いている方をたくさん知っていますので、そのようになる前にご相談ください。

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以上、最後までお読みいただきありがとうございました。